子宮頸がん発覚 全摘までの道のり

子宮頸部上皮内がんで円錐切除か?全摘か? 迷いに迷って全摘したお話です

ちょっとしたことも不安に

あけましておめでとうございます!

普段はがんのこととか手術したこととかあまり思い出すこともないのですが、

ちょっとした体調の変化には敏感になります。

晦日に喉に違和感があったので鏡で見たら、扁桃腺のもっと奥が『ボコッ』っと腫れておりました。

・・・ナニコレ?

 

がん?・・・もしかしてコロナ!?(←何でも不安。しかし熱もないしご飯は美味しい)

 

私、いつもはのどが痛いくらいなら市販薬飲んでやり過ごすんです。

今回、鼻水も出始めたので、年明けに意を決して耳鼻科に行ってみました!

 

耳鼻科医「んー、アレルギーのお薬で大丈夫そうだけどね。喉、気になる?ならスコープで見とこうか」

と、ハナからカメラ入れてみてくださった。

「奥の方もきれいで大丈夫だよ♪がんとかじゃないからね」とのこと。

 

ヨカッタ(*^▽^*)

何にもない人からは大袈裟って思われるかもですが、「もしかして?」って不安になるんですよ。

大袈裟になりすぎないよう、かといってほったらかしにしないよう、

自分の体を大事にしようと思いました。

皆様にとってもよい年になりますように。