子宮頸がん発覚 全摘までの道のり

子宮頸部上皮内がんで円錐切除か?全摘か? 迷いに迷って全摘したお話です

術後の検診と結果

 お久しぶりです!

手術からずいぶん日が経ちまして、その後の経過観察ということで久々の検査でした。

結果は、異常なしとのことで一安心。

前に比べて検査がちょっと痛く感じたけれど…。

 

そして、体質でしょうか?

傷跡(下腹部の3カ所)がほとんどない、です。

元々アトピー体質で皮膚自体がキレイでないので、かき傷と同化した説もあります。

真ん中の傷がちょっとエクボみたいに凹んでますが(^_^;)、横の二つはほぼ分からない感じです。

ただ、、、おへその中を切っているのは結構、困ってます。

何というか、おへそが2つに割れた感じなんですよ。

(洗いにくいです(x_x))

傷がこんなにきれいになるなら、おへその下で切ってもらってもよかったんでしょうか?先生は「おへその中だから、キズは目立たないよ♪」っておっしゃってましたし、ゼイタクな悩みと言われればそれまでなんですが。

欲が出るってことは、気持ちも回復してきたってことですかね?

時々、おりものというか、分泌物が多いような時は、再発じゃないかって心配になったりもします。やっぱり、切ったらキレイさっぱり終わり❤って感じではないですね。

 

自分の整理のために&いつか誰かの役に立てば、と思ってブログ書いてみたのですが、予想以上に読んでいただいている様子。

不快に感じたり動揺させたりしてないといいのですが。

何かお役にたててますように。

では、また。